人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~

九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~_e0362907_20401511.jpg
次に向かったのはハウステンボス。
新鳥栖(しんとす)駅でこのハウステンボス号に乗り込みます~。
九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~_e0362907_20401835.jpg
グリーン車の乗客は私一人。車窓からの景色がすばらしくずっと外を眺めていました。
九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~_e0362907_20402215.jpg
ハウステンボスに到着。
九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~_e0362907_20402890.jpg

思った以上に広かったので、観覧車に乗って全体を見渡してみようと思ったのですがこちらはフリーパスポートがあっても別料金でした。
九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~_e0362907_20402500.jpg
観覧車の代わりに塔みたいな所に登ってみました。
九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~_e0362907_20403213.jpg
ハウステンボスではアトラクションよりも展示館みたいなところが充実していたように思います。
上の写真は「煌めくガラス工芸とアンティークオルゴールの世界」展の中で一番心惹かれたもの。
九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~_e0362907_20403665.jpg
「ポルセレイン・キャビネット」を再現した磁器の部屋はその迫力に息をのみました。
九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~_e0362907_20403982.jpg
宮殿内での大胡蝶蘭展。
九州旅行4日目~ハウステンボスの昼~_e0362907_20404321.jpg
黄金の館。

ハウステンボスに一人で行っても楽しめるか心配だったのですが、美しく見応えのあるものがたくさんあってじっくり自分のペースで回れたのはとてもよかったです。おかげで目の保養・心の栄養になる時間を過ごせました。ここで一度ホテルで休んでから、夜の散歩に備えます。








by whitecandy11 | 2019-01-18 20:27 | 旅行
<< 九州旅行4日目~ハウステンボスの夜~ 九州旅行3日目~熊本の夜~ >>