人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行最終日

九州旅行最終日_e0362907_22084959.jpg
長々と続いた九州旅行記ですがこれで最後です。
ハウステンボス号の時間を合わせられなくてJR九州佐世保線のこんなローカルな電車に乗りました。
九州旅行最終日_e0362907_22085285.jpg
早岐(はいき)駅で特急みどり号に乗り換え。車両もみどり。
初めて聞く駅で初めて聞く電車を乗り継ぎながらの旅で鉄道の魅力にも触れることができました。

この後、どこに行くかかなり迷ったのですが、朝乗ったVRのメリーゴーランドで少し気持ち悪くなり体調がいまいちな上、小雨の降り続くうすら寒い日だったので天気関係なく楽しめる博多に行くことにしました。元気でお天気もよければ、有田か武雄温泉で1日過ごしたり、長崎の外海にも行ったりしたかったのですが次回の楽しみにします。次は九州でも長崎周辺を中心に回りたいです。
九州旅行最終日_e0362907_22085601.jpg
博多駅では前回目をつけていた博多めん街道へ行きました。
九州旅行最終日_e0362907_22100037.jpg
たくさんのお店があるので、とりあえず韓国ではなかなか食べられないチャーハンセットのあるお店に行こうと決めていました。店名は確認せず、メニューだけ見て回って決めたお店。しっかりとおいしかったのですが、出る時によくみたら「どさんこ??」なんと博多で北海道ラーメンを提供しているお店とのことでした…💦💦博多の豚骨ラーメンを食べることも次回の宿題となりました。
他に博多駅では本屋に行ったり、シャツを買ったりと普通に日本帰国時にしたかったことも同時に解決。荷物の心配なく、思い切りショッピングしました。


余談ですが、旅行の宿泊先としては別府とハウステンボス以外では東横インを利用しました。東横インは何といっても便利・安い・安全。

九州旅行最終日_e0362907_22090372.jpg
新幹線乗り場でみつけたキティちゃんカフェ。


新大阪駅に到着すると実家の家族が迎えに来てくれてました~。



計画する時は何かと面倒くさかったり、旅慣れしてない私がきちんと行って来られるのかと心配もあった今回の旅行。まさかこれほど充実して楽しい時間になるとは思っていませんでした。日本のよさも再発見できました。心から行ってよかったと思いますし、旅行中会えたみなさんにも感謝でいっぱいです。さらに行きたい場所ややってみたいこともどんどん出てきたので、これからは年に1、2回日本のあちこちに行ってみたいです。








by whitecandy11 | 2019-01-22 21:18 | 旅行
<< 亥づくし-干支を愛でる-@京都... 九州旅行4・5日目~ハウステン... >>