人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン「ムタヒロ」@延南洞

ラーメン「ムタヒロ」@延南洞_e0362907_18324864.jpg
ラーメン好きの友人が誘ってくれて行ったラーメン「ムタヒロ」。国分寺にある日本のお店で長年修行してきた韓国人オーナーさんがソウルにお店をオープンたとのことで、看板メニューの鶏そばを注文してみました。

スープはしっかり「鶏」の味がしました。麺の茹で具合もスープとの絡みも素晴らしかったですが、何より上に載っている鶏のささみがあまりにおいしく驚きました。ここでラーメンを食べてから今は一か月近く経ちますが、今でも思い出しては無性に食べたくなります。

ラーメン「ムタヒロ」@延南洞_e0362907_18324890.jpg
店内カウンターだけの小さなお店。
(友人は私とは違うムタヒロラーメン?を注文していました。)

ラーメン「ムタヒロ」@延南洞_e0362907_18324838.jpg
友人曰く、ムタヒロレベルのラーメン店がこのエリアだけでも3つもあるのだとか!!
以前は韓国生活で一番つらいことはラーメンが食べられないことだと思っていましたが、今ではこれほど本格的なラーメンが食べられるようになりました。他のお店も気になります。これから暑くなりますが、時間を見つけてソウルラーメンめぐりをしたいです。





by whitecandy11 | 2019-05-27 18:32 | 食べたもの
<< arari_ovene(아라리... 5月の夜の清渓川 >>